芽★

  • 2019.07.31 Wednesday
  • 17:49

おはようございます。

ウクレレと唄と漫談「ウルルJUN」です。


梅雨明けしましたね。


でも、蒸し暑い。


こんな陽気には、「素麺」がおすすめ。


ただの素麺じゃなく、自家製バジルとプチトマトを刻んで、めんつゆに旭ポン酢をちょっといれると爽やかで美味しいです。


私は色んなものを植えていますが、先日、ビワの種を育ててみました。


芽がでてきたよ(笑)



茶色の皮をむいて、湿らせたスポンジの上にのせておきました。


どこかに植えなきゃ。

o(^o^)o ワクワク


バジルの葉からも白い花が。



ハカラメの根がでてきた葉を土に植え替えたら、小さい葉が。o(^o^)o



「芽」がでてくるのが楽しい。


人間の私たちにも、何か小さくてもいいから「芽」が出てくるといいね。


お知らせです。

私の十周年ライブを、来年の私の誕生日にすることにしました。


2020年、1月24日です。

詳細は後日発表します。


o(^o^)o ワクワク


次回のライブは、こちら。

★ 8月2日 (金)

横浜 吉野町「ライヴバーこびとさん」

○OPEN :19:00  ○START:19:15  

○MC:2000 (ドリンクつき)

○出演: ホンマ輝子/sui/守之介/ウルルJUN

○住所:南区吉野町3ー16アニメイト吉野町第二ビル2階

※吉野町一番を出て左へ4軒め。2階ですが、入り口は1階です。店内禁煙。


お待ちしています。


迷走中★

  • 2019.07.30 Tuesday
  • 10:13

おはようございます。

ウクレレと唄と漫談「ウルルJUN」です。


昨日は、ダンスで鍛えたあとに、ネタみせにいってきました。


新ネタ。


二十歳の時の自分と、歳を重ねた自分のエイジングの比較ネタだったんですが、私の年齢が中途半端な為、ボケたり、体力が落ちる等は厳しいかなと。


なので、おじいちゃんと私のコント風の会話にしてウクレレ漫談で披露。


「作り、形はいいけど、若い子受けはしないだろうね。」


、、またか〜(*T^T)トホホ


「ほんとに自分のやりたいネタじゃないでしょ」


、、、確かに、そうだ


完全にきれいにまとめて、うまいこと言った!というほのぼのとした感じ。


「どんなときに、人が笑うかを考えた方がいい」


、、、確かに、私のお酒の失敗談だったら、距離感も縮まるし、親近感を持ってくれる。


でも、それは30分のライブでじっくり、私のことをわかってもらって話すからいいのであって、2分の中で、私の風貌で、いきなり自虐をやったらひくんじゃないか??


、、、でも、一度やってみる価値はあるかも。唄ではやっているし。


そんなわけで今日も迷走中。


昨日は、近所のパンダで喉を潤しました(笑)



今日の緑!は、カラオケで練習しようとはいったら、壁紙が、緑の馬だった(笑)



タイマーで自撮り(笑)


ボケてる、、(^-^;



↑わかるかな?( ´∀`)


さて、次のライブはこちらです。(^-^)


★ 8月2日 (金)

横浜 吉野町「ライヴバーこびとさん」

○OPEN :19:00  ○START:19:15  

○MC:2000 (ドリンクつき)

○出演: ホンマ輝子/sui/守之介/ウルルJUN

○住所:南区吉野町3ー16アニメイト吉野町第二ビル2階

※吉野町一番を出て左へ4軒め。2階ですが、入り口は1階です。店内禁煙。

ウクレレ超初心者向けの教室を開催することになりました★

  • 2019.07.29 Monday
  • 14:56

おはようございます。

ウクレレと唄と漫談「ウルルJUN」です。


9月より、新小岩アステアさんにて、超初心者向けのウクレレ教室を開催することになりました。


ご興味のある方はぜひ。



http://www.astaire.tv/%E3%80%90%E3%82%A6%E3%83%AB%E3%83%ABjun%E3%81%AE%E6%A5%BD%E3%81%97%E3%81%84%E3%82%A6%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%83%AC%E6%95%99%E5%AE%A4%E3%80%91%E6%96%B0%E5%B0%8F%E5%B2%A9%E9%A7%85%E5%89%8D%E6%A0%A1

ウクレレ漫談★

  • 2019.07.29 Monday
  • 10:30

おはようございます。

ウクレレと唄と漫談「ウルルJUN」です。


昨日は、母の誕生日。

実家に胡蝶蘭を贈りました。



いつも、影ながら、味方でいてくれる素敵な母です。


夜は、アイランズカフェの勝誠二さんのライブへ。


ループマシーン、指ぬきをつかったスライドウクレレ、童謡をマイナー調にアレンジしたり、楽しいライブでした。


私も「ウクレレ漫談のウルルJUN」として紹介してくださり、披露させていただきました。



勝さんの熱烈なファンを前に、大丈夫かな?(^-^;と思いましたが、みなさん、ウエルカムな感じでホッとしました。


ウクレレ漫談の可能性を感じた夜でした。ありがとうございました。


今日は、ネタのことについて、あとでもう一本書きます〜。(^-^)


ヘネシー★

  • 2019.07.28 Sunday
  • 15:54

おはようございます。

ウクレレと唄と漫談「ウルルJUN」です。


昨日は、仲間のお誕生会&地元の仲間と飲み会(笑)




いつも、応援&一緒に飲んでくれてありがとう(^-^)


ヘネシーをいただきました。


二十代の頃は、単なる高い酒くらいにしか思ってなかったんですが、香りを楽しむ、ブランデーやウイスキーが歳と共に好きになってきました。



その歳にあった生き方を楽しみたい。


だからかな、もっと早くやっておけばよかった、とか

やらなきゃよかった、とか

あの頃にもどりたい、とか

まったく思わない。


むしろ、私にしかできない唄やネタを考えていきたい。


今日の緑は、ようこさんと物々交換したモスグリーンのネックレス。


いよいよ★

  • 2019.07.26 Friday
  • 20:25

おはようございます。

ウクレレと唄と漫談「ウルルJUN」です。


昨日は、調子が悪かった、ゴダン君をみてもらいに、ドルフィンさんへ。



ジャックが緩んでいたので閉めてもらいました。


よかった〜。


なので、ウクレレを持っていたので急遽、マジカルファンタジーさんで飛び入り。



CDの納品が、来月9日の朝になりました。

9日は、岡山にいく日。

間に合うかな〜。

いや、絶対ツアーに持っていきたい。

配送業者の方、よろしくお願いします。


サインも練習してみました(笑)



かっこいいサインとかもお金はらえば作ってくれるサイトとかもあるけど、私はこれで行きます(笑)


私っぽい(笑)

嘘より「ごめんなさい」を★

  • 2019.07.25 Thursday
  • 18:04

おはようございます。

ウクレレと唄と漫談「ウルルJUN」です。


数日、バタバタとしていましたが、マスタリングも、ジャケットの入稿もデザインを考えていただき、素敵に仕上がりました!!


完成が楽しみです。


チーズダッカルビで乾杯(笑)



吉本問題。

志村けんさんが一言。


「人を笑わせる商売の人が、芸人を泣かせちゃダメだろ〜。」


だっふんだ!(笑)

その通り!!


もう早くあのゴタゴタを終わらせてほしい。


闇営業。

「申し訳ありませんでした」

ではだめなの?

最初から社長と社員共々あやまっていればよかったのでは?


嘘ついたことで、話が違う方向に言ってるけど。


会社をよくするために、意見をいうのはいいと思うけど。


体制を変えたいから社長も代えてくれ、、

とか

言うことをきかない社員はクビ、、

とか

切る方向じゃなく、話し合って良くしていく。

そんな会社が理想です。

嫌なら自分が去るしかない。


私も言ってダメだから去った会社がたくさんあります。

会社からしたら、「お前ごときが」って、思っていることでしょう。


なので、また、何かに属することを嫌って暮らしています。



でも、「ありがとう」「ごめんなさい」「愛してる」は、いくつになっても大事。


、、てなわけで、私の「平和のうた」

https://youtu.be/UgKSJiByrLY


「ありがとう」「ごめんなさい」「愛してる」を世界の言葉で唄う唄。

9年前に作った唄。

素直に言いあえる世の中であってほしいという願いをこめて。


これは私の声だけだけど、CDの方には、みんなのコール&レスポンスも入ってるよ〜(^-^)


さて、今日の緑は歯ブラシ。



この歯ブラシ、使いやすい。

歯ブラシって、ものによって全然違うから、使い心地がいいのを選びたい。


じめじめとした日が続きますが★

  • 2019.07.22 Monday
  • 13:33

おはようございます。

ウクレレと唄と漫談「ウルルJUN」です。


じめっとした日が続いていますが、みなさん、お元気ですか?


この時期、冷房で電気代がかさみますが、除湿、エアコンのドライで快適に過ごすのはお金には変えられません。


湿度70パーセント以上になると息苦しくて体調も悪くなりそうなので、50〜60に保つようにしています。


冬は逆なんですけどね。


環境って大事だな〜。


以前働いていた百貨店は、夏も冷房がガンガンで、毎年喉を痛めていたのだけど、ほどよく温度調整しながら過ごしているので、花粉症も、インフルエンザも夏風邪もひかなく、元気に過ごしています。


元気すぎて、モリモリ食べていたら、ちょっと太ったかも??(^-^;


CDの作成も、着々に進んでいます。


コーラスのボリューム感の調整で三日くらい悩みましたが、やっとマスタリングに出すものができました。


ジャケットの打ち合わせも調整中です。


正式な発売は9月1日のサミーズハワイアンカフェ ワンマンライブからになります。


みなさんからいただいた今までの投げ銭やチャージを貯めて、今回の作成にふみきることができました。

1000枚作ります。

すべて手売りで、時間はかかるかもしれませんが、少しでも私の世界をきいて、いいなと思ってくれる人がふえるといいなと思っています。


ちなみに、漫談はCDには、入っていません(笑)


バンド編成でいつもと違う仕上がりになったと思います。


楽しみにしていてください。


原宿オジヤンカフェ★

  • 2019.07.21 Sunday
  • 18:22

おはようございます。

ウクレレと唄と漫談「ウルルJUN」です。


昨日は、原宿オジヤンカフェさん20周年パーティーによんでいただきました。


人とのつながりってすばらしいですね。






ダンサーの方ともお友だちになりました。

何か新しい面白いことができるといいなぁ〜!またぜひ!と、約束をしました(笑)


ワクワクしますね〜。



そして、今日の、緑!は、モモンガパンツ、サルエルパンツをはいた私です(笑)


あえてポンチョをあわせると、ワンピっぽくてかわいい(^-^)


伊勢佐木長者町「音小屋」★

  • 2019.07.20 Saturday
  • 14:26

おはようございます。

ウクレレと唄と漫談「ウルルJUN」です。


昨晩は、音小屋ライブでした。


聴いてくださった皆様、ありがとうございました。


新ネタも披露。


やっていくうちに、言い回しとか変えた方がいいなと、自分の気づきがあるので、どんどんやるしかないですね。


お店のタイバンライブって、自分の知らなかった人と知り合える良い機会だと思うのですが、どんな人が出るのかわからないので、、という好奇心というか、いろんな意味でのドキドキやハプニングがありますね。


その中でも私が一番注目しているのは、滑ったときにどう盛り返すか。


唄のライブ以外でも、色物寄席や、R-1でも、滑ったり、ネタがとんだりで、途中でやめてしまう人がたくさんいました。


私もかつてはそうでした。


だからかな、どんなばかばかしいことでも「やりきる」って、カッコイイ!というのを教えてくれたのが、「お笑い」でした。


そんなわけで、唄だけでなく、漫談もやっているわけですが、日々精進!!


音小屋にいったときは、必ず立ち寄る「地球の中華」のラーメン。


昨日はパイタンをたべましたよ(^-^)



ごちそうさまでした(^-^)

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM