「あかだ」ライブ★

  • 2019.06.29 Saturday
  • 18:06

おはようございます。

ウクレレと唄と漫談「ウルルJUN」です。


昨晩の、あかだライブは、お店の諸事情により、場所を変えての開催となりました。



どうなるかな?と思いましたが、

ママの手料理はそのまま。



お客様も少数精鋭ながら楽しい時間となりました。



来てくださった皆様、ありがとうございました。



今日は、スタジオで、男性シンガーのコーラスのお仕事。


コーラスとウクレレだけの予定でしたが、メインも一緒に唄うことに。


唄はすぐに覚えられる自信はあったのだけど、作り手の微妙なニュアンスがあるので、ピタッとすぐにはなかなかはまらず、はまったときの気持ち良さは格別でした。


今日も、美味しいビールが呑めそうです(笑)


今日の緑は、私が作った、蚊取り線香のかえるくん(笑)



ギガオーバー★

  • 2019.06.28 Friday
  • 02:29

おはようございます。

ウクレレと唄と漫談「ウルルJUN」です。


動画ばかりスマホで見たり、アップしていたら、まさかのギガオーバー!

で、速度制限!


20ギガもあるのに!(^-^;


家にWi-Fiがつなげないので、喫茶店などを利用して、来月からは30ギガにしてもらいました。


昔はスピードが遅いのも当たり前だったのに、速さに慣れちゃうと物足りなさを感じてしまいますね。


でも、ギガは追加しないで、低速のまま今月を乗りきります!


なんか、最近、とくに、

昔はなかった事故や事件が多すぎる。


子供の虐待、なんの罪も恨みもない人を殺す事件、高齢者ドライバーの事故、、


ひきこもり、過労死、自殺。


なんなんだろうね。


世の中は、豊かになったはずなのに、人の心が豊かというわけではなくて。


あいさつをしない、メールの返信をしない、、

義理人情とは無縁の、そんな人たちが増えている気がします。


いい学校をでても、人としての価値とは?と考えてしまいますね。


父が、「あいさつ」と「連絡」に厳しい人だったので、よけいにそう思うのかなぁ?


「ありがとう」「ごめんね」「愛してる」は言える人間でいたいですね。


私のオリジナル「平和のうた」をすべての人にささげます。


「平和のうた」ウルルJUN

https://youtu.be/UgKSJiByrLY


明日の、あかだライブは、場所が変更になりました。


【お知らせ】

28の、あかだライブは、場所がかわりました。

キュービック(学芸大学)

目黒区鷹番3ー18ー21

ツインタウン学芸大2階

03ー6712ー2319

19:30〜

4000円(プレート料理、1ドリンク、MC込)


よろしくお願い致します。


ライブの頃にはやんでいると思いますが、朝は台風が来ているので、皆様気を付けてお出かけください〜。


今日の緑は、ウクライナの財布。


7月のライブスケジュール★

  • 2019.06.27 Thursday
  • 13:12

7月のライブスケジュールアップしました。7月は少なめですが、ぜひ、遊びにいらしてください。


★ 7月4日 (木)  

高円寺「楽や」

○Open:19:00 ○Start:19:30

○MC: 1000

○出演:美穂蘭/深尾公章ウルルJUN/

○住所:高円寺北口純情商店街 東京都杉並区高円寺北 2-26-6 キャニオンプラザ大須賀 B-102  

○TEL :03-3338-6068

※月一楽やライブ。いつもありがとうございます。


★ 7月6日 (土)

桜ヶ丘「ダイニングバーINJAGO」堀尾和孝アコギ一本勝負!

○OPEN : 19:00 ○START: 20: 00  

○MC:2500

○ハーフタイム:ウルルJUN

○住所:大和市福田1ー6ー6

○TEL: 046 −204 −9794  


★ 7月12日 ( 金 )

中央林間「パラダイス本舗」

○OPEN : 18:00 ○START: 19: 00  

○MC:投げ銭

○出演:ウルルJUN/cozue

○住所:大和市下鶴間1541ー5

○TEL: 046ー274ー3948

長崎からのシンガーcozueさんとのツーマンライブ。ぜひ応援にいらしてください。


★ 7月19日 ( 金 )

横浜伊勢佐木長者町「音小屋」

○OPEN : 19:00 ○START: 19: 30  

○MC:1800(1ドリンクつき)

○出演:青木亜紀/ウルルJUN/水玉金太又蔵/Haruka

※JUN20:05〜20:35

○住所:横浜市中区長者町1ー4ー13第72西村ビルB1

○TEL: 070−5071−3953


お待ちしております。


〜今後の予定〜

8/2 横浜吉野町「こびとさん」

8/6 CLOSE PARTY

8/9 岡山県児島 「はるの」

8/10 香川県三本松「ぺぱあみんと」

8/11徳島県「エスカリエ」

8/16高円寺「楽や」

8/18カフェトラジャ

8/23目黒「タイムアウト」

8/25相模原「ノヴィーニェホール」

8/30鶴間「プリティウーマン」

9/1横浜六角橋「サミーズハワイアンカフェ」ウルルJUNワンマンライブ


〜愛と平和の伝道師ウルルJUN〜
◯instagram
ウルル JUN  ululu_jun


◯blog
http://ururu-jun.jugem.jp/


◯twitter
ウルル JUN  @URURUJUN


◯Facebook
ウルルJUN @ululujun


◯アメブロ
https://ameblo.jp/ururu-jun/


◯YouTube
JUN URURU


非公開の動画もあるので、興味がある方はこちらからご覧ください。

高く評価した動画: https://www.youtube.com/playlist?list=LLa32pdZCbrI0CcS3eE0hNoQ


レコーディング★

  • 2019.06.27 Thursday
  • 00:56

おはようございます。

ウクレレと唄と漫談「ウルルJUN」です。


今日は、朝からレコーディング。


昨日、リハーサルしたので、スムーズでした。


今回は、スタジオで、堀尾さん、華子さんと私の三人で。


コーラスは、後日いれますが。


途中、デッキのトラブルなどはあったものの、一気に13曲!

ほとんど、一発録りです。


一発録りといっても、ギター、カホン、ウクレレ、唄、カズーなどの、バランスや、テンポ、リズムなどを確認したりしながらだったので、八時間かかりました。


だいたい、レコーディングというと、一曲30分かかるから、無理じゃない?といわれたのですが、集中して、やりきりました。


堀尾さん、華子さんには感謝です。


堀尾さんは、前回音源を作ったときにも一緒に手伝ってもらったのと、

華子さんも、漣さんバンドで一緒にサポートしてもらったこと、私の曲に合わせてアレンジをきっちり考えてくれていたので、上手くいきました。


昨年、レコーディングが上手くいかなかったのが、打ち込みをつかったのと、ギターとウクレレと唄を別録りしたので、なんかしっくりこなかった。


今回は、ライブと同じ状態でレコーディングしたので、気持ちも違ったのかなと思っています。


でも、さすがに疲れました。



写真をとる前にのんでしまいました(笑)



今日の緑は、レコーディングで活躍した緑のボールペンをパチリ。



先日とっていただいた素敵な写真は、おまけで(笑)




CDの完成はお楽しみに。(^^)/

リハーサルでした★

  • 2019.06.25 Tuesday
  • 20:20

おはようございます。

ウクレレと唄と漫談「ウルルJUN」です。


今日は、午後一で、明日のレコーディングのためのリハーサルでした。


私、ウクレレを2011年〜はじめた!

ってかいていましたが、

一年勘違いしていて。


2010年の3月21日にウクレレを自己流ではじめてました。


そして、4月12日にオリジナル曲を含む6曲の初ライブをサポートもつけずにひとりでやりきりました。


多分、さんざんだったと思う。


でも、ギターを一年くらいひいていたときに、

バンドで、ギターのボリュームをしぼって、

弾けないとこはエアギターやって、

ごまかしたときよりはよっぽどよかったと思ってる(笑)


その頃からずっと今も飽きずに来てくださるそこのあなた(笑)


本当に感謝です。


もう来てくれなくなった方も、

あらたに来てくれるようになった方もいる、、


色んな出会いと別れがあった。


満員のときも、誰もいないときもあった。


ひどいことをいわれたり、嬉しいことをいわれたり。


本当に色々あった。


来年四月でちょうど10年。


色々あったけど、続けてよかった。


だから、絶対作る気はなかったCDを今回は作ります。


みなさんの意見もきいて、収録曲を決めました。


10曲の予定が、13曲。


30曲以上あって、ライブでもやらない曲もあって、うたってみたら、いいな!なんて自負する曲もあったりして、


本当に迷いました。


でも、この10年ちかく、100箇所以上の場所でうたってきた、思い出深い唄を形にしてみます。


ギターは、堀尾さん。

カホンは、華子さんにお願いしました。


後日、ボランティアのコーラス隊を、私のライブに来てくださっている方、私の唄をよく知っていて一緒に唄ってくれる方に数名お願いしたいと思っています。


上手い、下手とかは関係なく、ライブの楽しい感じを出したいなと思っています。


楽しみにしていてください。


さて、今日の緑は、私が長年愛用しているバッグ。


もうクタクタですが(笑)








横浜六角橋「サミーズハワイアンカフェ」★

  • 2019.06.24 Monday
  • 10:11

おはようございます。

ウクレレと唄と漫談「ウルルJUN」です。



昨晩の、6/23 横浜 六角橋 サミーズハワイアンカフェ ウルルJUNワンマンライブ。



ありがとうございました( ≧∀≦)ノ



はじめてのお店でのワンマンライブ。

2ステージ&オープンマイクの構成。


しゃべりすぎないように、、

と思いましたが、またまたしゃべりすぎちゃったかな??(笑)


満席!!ありがとうございます。



たくさんの、投げ銭&投げビール。


写真をくださった皆様。



オープンマイクコーナーで素敵な演奏をしてくださった皆様。



聴いてくださった皆様。


お店の、さなえさん、マスター。

ありがとうございました。





次回は9月1日です。


CDの発表も間に合うように頑張ります〜。



さて、今日の緑は、ノベルティーでもらったポーチ。


目黒タイムアウト★

  • 2019.06.22 Saturday
  • 08:57

おはようございます。

ウクレレと唄と漫談「ウルルJUN」です。


昨日は、目黒タイムアウト。

聴いてくださった皆様、いつもの方も、はじめての方も、ありがとうございます〜。



昨日は、カマカの久々の八弦で。


やはり、おさえるのにパワーがいるウクレレですね。


でも、音の響きが好きなんです。



堀尾さん、いつものように盛り上げてくれてありがとうございます(^^)/



ようこちゃんも、フランスを感じさせるアコーディオンをきかせてくれました。



次回タイムアウトは、8月の第四金曜日23日に変更となります。


前のみも近くの中華やさんでぼちぼちとやっております(笑)



昨日は、ライブの前に、8月のクローズパーティーのイベントの打ち合わせで、恵比寿のウエスティンへ。


400人の前で、唄わせていただく機会をいただきました。


「なにかやってよ」ではなく、


「あなたの、あの、“生きている限り腹は減る”」を唄ってもらいたい。


、、と嬉しいお言葉をいただき、停滞していたCD製作を再開することにしました。


つたないウクレレと唄ですが、そういってくれる人が一人でもいるのは励みになります。


いつも来てくれる、そこの、あなたとあなたとあなた(笑)


いつもありがとう(^^)/


さて、明日は、はじめてのお店でのワンマンライブ。


投げ銭なのでぜひふらりと遊びに来てくださいね〜。



★6月23日(日) 横浜白楽六角橋

「サミーズハワイアンカフェ」ウルルJUN ワンマンライブ

◯OPEN:12:00 ◯START:19:00

◯MC:投げ銭&投げビール

お店は12時からオープンしています。19時くらいからライブスタートです。終演後にオープンマイク有り。ぜひ遊びに来てくださいね。

◯TEL:045-431-7170 

◯住所:横浜市神奈川区六角橋1-10-2


そして、お知らせがあります。


28日の、あかだライブですが、お店でのライブが近隣の騒音問題で、できなくなってしまったとのことで、急遽場所が変更になりました。


キュービック

東京都目黒区鷹番3-18-21ツインタウン学芸大2階


03-6712-2319


わたしもそちらはいったことはないのですが、学芸大学のカフェだそうです。


場所だけかわり、お店のママが料理を持ち込むそうなので、場所以外は変更はないとのことです。


お手数お掛け致しますm(_ _)m


よろしくお願い致します。


さて、今日の緑は季節はずれですが、手袋。


発想次第★

  • 2019.06.21 Friday
  • 10:36

おはようございます。

ウクレレと唄と漫談「ウルルJUN」です。


今日は、三ヶ月に一度の検査の日。

物事は発想次第で楽しくもなる。


この病院の庭は、四季折々の風景が楽しめる。



嫌だと思い目をつむるか、その中でいかに発見を探すか、で全然違った景色が見えてくる。


初夏は私の好きな季節。


緑一色(^^)/


昨日は、保険の見直しで実家近くに来たので、母とランチ。



死亡保障は、家族がないので必要ない。


夜は、ぶんこちゃんのつくる唐揚げをたくさん食べて、幸せ太り(笑)


食べれるって素晴らしい。





今日の緑はスーツケース。




さて、本日はこちら。

お待ちしております。


★6月21日 ( 金 ) 目黒「タイムアウト」堀尾和孝アコギ一本勝負!

○OPEN :19:00 ○START:20:00 

○MC:2000

○住所:目黒区目黒2−6−13 富士ビル地下1階

○TEL 03-3491-1477

◯ハーフタイム:ウルルJUN(Vo.ウクレレ)

○ゲスト:田崎洋子(Vo.アコーディオン)

隔月タイムアウトライブ。テキーラで盛り上がりましょう。

税金、高!!★

  • 2019.06.19 Wednesday
  • 21:56

おはようございます。

ウクレレと唄と漫談「ウルルJUN」です。


今日のタイトル、「税金、高!!」


本当に、本当に!!


つくづく、高いと思う。


会社員やってて、辞めると、

まず、残りを一括で払うように請求がくる。


私は、去年の9月いっぱいで、

正社員を辞めたので、


昨年は、すぐに残りの分の

国民健康保険、月31000円弱×6ヶ月。

住民税、20万近くを支払った。


健康保険、高過ぎる。

会社員のときは会社が半分払うので

月15000円くらいだったけど、辞めると倍払わないとならない。


年金は、失業中は、猶予制度が利用できるので、それだけはありがたい。


でも、誤算だったのは、

あてにしていた、退職金が、

11年働いたのに、1・5ヶ月分くらいだったのと、

確定拠出年金が60歳までおろせないのが大誤算。


なけなしのお金からまとめて支払い、これで次の年からは!っと思ったのもつかの間。


早速、7月から3月の健康保険の請求がきました。


( ;∀;)!!


月25000円ずつに下がったものの、

7月〜3月までまとめたら、25万くらい払わないとならない。

税金は10万くらいになったけれど。

この他に年金。


ふ〜。ため息〜。

まだ高い率が続くのか〜。


前の年の収入をもとにするので、会社を辞める人は本当に本当に覚悟した方がいい。


正社員って、一生働く気がない人は、辞めた時に、保険料がめちゃめちゃ高いので、ならないほうがいいと思ってしまった。


バイト生活している仲間は、保険料月6000円の人もいる。


正社員で、待遇がよいなと思うのは、育児休暇とか制度が手厚い妊婦さん。


私の場合は、病気で、入院したときに給料が引かれなかったことが助かったくらいだけど。


以前、結婚していたときは、仕事をやめても扶養に入ったため、保険料もタダだった。


結婚のメリットは、これくらいかもしれませんね。


今は自由人になったけれど、、


つくづく、稼ぎのない独身には、生きづらい国だなと思う。


だからといって、もう、結婚する気はないけどね(笑)


頑張って乗りきります、、。


そんなわけで、ここ数日は、自宅で呑んでいます。


それにあう、つまみも当然自分で作るわけで。


餃子!!


私、本当は料理めっちゃ好きなんです。


自分で楽しむためにつくる(笑)



にんにく、白菜、にら、隠し味に栽培してるバジルを入れ、自家製ショウガウォッカ、塩、こしょう、挽き肉で作ります。


餃子用の野菜が余ったため、これはカレーにして冷凍。肉がないので、サバカンを入れました。

サバカレー、最高です。


今日は、餃子と残りの焼きそば。そして安く買った枝豆をゆでて、ビールといきますか。


乾杯〜。


お金はなくても、心は豊かです(笑)


さて、今日の緑はいつも愛用している、Inarioのkayoさんの革のベスト、スカート、バッグ。


これをあわせるとシンプルなレギンスやTシャツが素敵に変身。






焼きそば★

  • 2019.06.19 Wednesday
  • 15:44

おはようございます。

ウクレレと唄と漫談「ウルルJUN」です。


昨日の夜、新潟で震度6の地震がありました。


親戚が新潟に多いので心配でしたが、かなり揺れてびっくりしたとのこと。


忘れていたわけじゃないけど、忘れた頃に大きな地震がおきる可能性はどこにいても起こりうること。


何年か前に用意した防災グッズも見直さないとなぁ。


震源近くの皆様、くれぐれも余震に気をつけておすごしください。


朝から、無性に焼きそばがたべたくなったので、はりきってスタミナ焼きそば三食分をつくりました。


めちゃめちゃ美味しい(笑)


昼、夜も焼きそばです(笑)



たかが、焼きそば、、

ですが、ポイントがあって、


オリーブオイルでにんにくを炒めてから、玉ねぎは単独でがっちり炒めます。これでかなり味に差がでます。


にんじん、にら、もやし、キャベツも炒め、そして肉。肉は火が通る程度。固くなるとまずくなるので。


麺、水、ごま油、塩、こしょう、ウェイパー、ソースで味つけ。


ソースは好みだけど、おたふくソース、ウスターソース、ブルドックソース、、でかなり味に差がでます。

私はブルドックソースと、マルちゃんの麺についてる粉をあわせてつくります。


さて、食べ過ぎたので、ヨガでガッチリ汗を流して来ました!!


今日の緑は革のリュック。


なんだか、アニメのキャラクターの顔に見えると評判です(^-^;


calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM