クワイアンウクレレ★

  • 2019.02.28 Thursday
  • 19:37

おはようございます。

ウルルJUNです。


ひょんなことから、このウクレレに出会いました。


10万円以下でこの感じは、かなりクオリティが高いです。


北海道のトド松をつかった真っ白いウクレレ。


トドマツ君と名付けました(^^)



久々に家にこもり、トドマツ君と過ごしました。


優しい音で癒されます。


これを機に、ワンパターンのコードから脱出します。


北海道の材を使って北海道の製作家が造る と言うコンセプトで始まったクワイアン・ ウクレレ。真っ白な優しいサウンド(^^)

Quiam Ezo's Ukulele Concert Through Neck

トップ:北海道産クロエゾマツ単板 ボディ・ネック:北海道産トド松集成材削出し

指板:北海道産エンジュ

 https://t.co/0xrs4tu8La

3月のライブスケジュール★

  • 2019.02.27 Wednesday
  • 13:26

3月ライブスケジュールアップしました。よろしくお願いします(^^)/


★ 3月2日 ( 土 )

桜ヶ丘「ダイニングバーINJAGO」堀尾和孝アコギ一本勝負!

○OPEN : 19:00

○START: 20: 00  

○MC:2500

○ハーフタイム:ウルルJUN

○ゲスト:Naru&ぷりん

○住所:大和市福田1ー6ー6

○TEL: 046 −204 −9794  

終演後はオープンマイクになります。遊びに来てね。


★ 3月11日 (月)

野方「ヨシミ商店」

「ビビビ☆ビールズ!ヨシミ商店立飲みライブ!」

○OPEN : 19:00

○START: 19:30

○MC:2000(1ドリンク、お通しつき)

◯出演:THE ビールズ

◯ゲスト:ウルルJUN

◯住所:東京都中野区野方5-18-3

◯TEL:03-6808-1190

ビールズさんの企画に呼んでいただきました。楽しいのでぜひ〜。


★ 3月21日 (木)祝日

目黒「ごんわ〜るど」

堀尾和孝ディナーショー@酔弦プレゼンツ!

◯18:00〜開店食事 ◯19:00〜開演

◯Charge¥5000(料理数品1Drink付き)

◯ハーフタイムアクト:ウルルJUN(Vo.Uke.)

◯住所:東京都品川区上大崎2丁目13−33 ヨロズヤビル 2F

◯https://tabelog.com/tokyo/A1316/A131601/13061169/

◯TEL:03-3445-2577

素晴らしい、マスターのお料理と音楽で楽しみませんか?20名様限定です。要予約。


★ 3月26日 (火)

横浜 吉野町「ライヴバーこびとさん」

○OPEN :19:00  ○START: 19: 15  

○MC:2000 (1ドリンクつき)

○出演:ひろりんちゃん/宍戸嘉裕/ウルルJUN

○住所:南区吉野町3ー16アニメイト吉野町第二ビル2階

※吉野町一番を出て左へ4軒め。2階ですが、入り口は1階です。店内禁煙。


★ 3月27日 (水)

高円寺「楽や」

○Open:19:00

○Start: 19: 30

○MC: 1000

○出演:水橋渉/kASSY/ウルルJUN

○住所:高円寺北口純情商店街 東京都杉並区高円寺北 2-26-6 キャニオンプラザ大須賀 B-102  

○TEL : 03-3338-6068

※ウルルJUN月一楽やライブ。いつもありがとうございます。


追記

3/30パラダイス本舗


◯愛と平和の伝道師ウルルJUN

★instagram ウルル JUN  ululu_jun

★blog http://ururu-jun.jugem.jp/

★twitter ウルル JUN  @URURUJUN

★Facebook ウルルJUN @ululujun

★アメブロ(ジュンコ先生)https://ameblo.jp/ururu-jun/

河津桜★

  • 2019.02.26 Tuesday
  • 23:15

おはようございます。

ウルルJUNです。


「じゅんのり」でおなじみの私の友人、のりちゃんから、1ヶ月遅れのバースデープレゼントで、河津桜にいくツアーをプレゼントしてもらいました。



こういうのっていいなあと思う。


のりちゃんのお誕生日のときは、のりちゃんが食べたいものをごちそうするというプレゼントでした。


私の方が、安い(^-^;

、、とかでなく(笑)


モノとかお金とかでなく


こういうプレゼントっていいなあって思う。


ありがとう。



お互い健康で元気に頑張りたいと思う。


これからもよろしくお願いします(^^)/






目黒「タイムアウト」★

  • 2019.02.23 Saturday
  • 20:00

おはようございます。

ウルルJUNです。


昨晩の、目黒タイムアウトライブ。


アットホームに盛り上がりました(^^)/


ありがとうございました!!



堀尾さんも、漣さんの追悼の唄

「金色のウイスキー」を。



私も、漣さんのレパートリーの、泉谷しげるさんのうたや、ブルーハーツを唄わせていただきました。


ようこちゃんもパリの雰囲気を感じる曲を。



お店のスタッフやマスターの人柄で、お店の雰囲気ってずいぶんかわりますよね。


タイムアウトは、マスターの村さんもようこちゃんも頑張っているお店です。


これからもよろしくお願いします(^^)/

本日★

  • 2019.02.22 Friday
  • 11:21

おはようございます。

ウルルJUNです。


朝ヨガでスッキリ(^^)/


ずっと昨年の夏くらいから、痛かった腰の痛みも回復。


はり灸、電気治療、薬、湿布、病院、、色々試した結果、カイロを腰に一日中貼っていたら調子がよくなってきた気がしました。


椅子にも二時間以上座っていられなかったのに、ヨガやダンスも快適になりました。


カイロのおかげ?


やはり、あたためるのは基本ですね。


ビールは別ですが(^-^;


本日は、大杉漣さん追悼唄、たくさん唄います。


2月22日  目黒「タイムアウト」堀尾和孝アコギ一本勝負!

○OPEN : 19:00

○START: 20:00 

○MC:2000

○住所:目黒区目黒2−6−13 富士ビル地下1階

○TEL 03-3491-1477

◯ハーフタイム:ウルルJUN

○ゲスト:田崎洋子

残念な演者★

  • 2019.02.21 Thursday
  • 12:43
おはようございます。

ウルルJUNです。


人のをみるのが一番勉強になるので、よく寄席をみに行くのですが、、、

その中でも、
「これは、、、」
と残念に思ったこと。

“ステージでこんなことをいう芸人は嫌だ”


「芸歴二十年くらいやってるんですが、全然売れないんですよ」

「はじめてやるネタなんで、あたたかく見守ってやってください」

「このネタ二十年くらいやってるんですが、全然うけないんですよ」

「なんで、僕みたいな無名の芸人をよんでくれたんでしょ〜ね」


、、、ネガティブ、甘え、言い訳をきくために、聴きにきたんじゃないなあ〜と残念に思ってしまいます( 。゚Д゚。)

この入場料二千円か三千円は、ホッピー四杯か六杯分と同じ価格なんですよ〜!!

ステージでのネガティブは御法度。
ホッピーより楽しい時間を期待しています(^^)


反対に、「この日のために徹夜で準備してきました!」と、すごい芸を披露してくれた芸人さんにはめちゃめちゃ親近感がわきました。


私もステージに立ったら、ホッピーに負けないよう気をつけますね(笑)





もうすぐ一年★

  • 2019.02.20 Wednesday
  • 10:37

おはようございます。

ウルルJUNです。


大杉漣さんの記念館が2月20日よりオープンしています。

漣さんの歌声とともに、写真がたくさんアップされている映像がみれますので、ぜひご覧ください。


堀尾さんと漣さんのライブ動画!

嬉しいですね(^^)


大杉漣記念館

https://ohsugiren.com/#


漣さんが天国へ旅立ってから、もうすぐ一年。


漣さんが天国へ旅立ってから、私は自分なりの生き方の決断をしたのだけど、空回りばかりだけど。


「生きているだけで丸儲け」


この言葉を思い出して、目の前のことを楽しく越えるしかない。


ただ、呑んでいた私に漣さんが

「あなたも何かやる人でしょ?」

と声をかけてくれたときのことを今でも思い出す。


「私は特に、、、」


自分の技術のなさをさらしたくはなかった。


「いやいや、絶対なにかやるでしょ。なにかやってよ」


ウクレレを持っていなかったので歌をうたった。


それがきっかけで漣さんのライブに出させていただくことになった。


まだまだ未熟なのに出させていただいた漣さんのあたたかさに感謝するとともに、なにか面白そうだな?と思っていただいた期待を裏切らない面白い芸人を目指したい。


R-1の予選の前に、漣さんのお墓参りにいった。


「こんなことを今やろうと思っているんですよ」


多分、「いいんじゃない?」っていってくれそうな気がした。

そして、だめだったけど頑張ることをまた報告にうかがいたいと思います。



今週、目黒タイムアウトでは、堀尾さんと漣さんの思い出話や、漣さんの追悼唄を唄わせていただきます。


ぜひみんなで献杯できたら嬉しいです。



★ 2月22日 ( 金 ) 目黒「タイムアウト」堀尾和孝アコギ一本勝負!

○OPEN : 19:00

○START: 20:00 

○MC:2000

○住所:目黒区目黒2−6−13 富士ビル地下1階

○TEL 03-3491-1477

◯ハーフタイム:ウルルJUN(Vo.ウクレレ)

○ゲスト:田崎洋子(Vo.アコーディオン)

飛び入り演奏コーナあり。

隔月タイムアウトライブ。


スタイリスト★

  • 2019.02.17 Sunday
  • 16:53

おはようございます。

ウルルJUNです。


私の普段着は、みなさんからみると、「ステージ衣装」とよく言われます(笑)

ベリーのドレスをステージで着ることもありますが(^^)

お気に入りは、全身グリーンのコーディネイト(^^)


何を基本にしてるとか、そういうのはなく、ユニクロから、トニーラマのブーツまで値段ブランド関係なく好きなものを好きなように(^^)

たまに、知らない人から駅で
「あなたの服はどこで買うの?」

と話しかけられたりもします(笑)

今日は、スタイリストの方が、テレビに出るときの服装をチェックしてくださるとのことで、何て言われるかワクワクしていました(^^)

結果、「完璧。世界観があるから私たちからなにも言うことはない」
とのこと(笑)

言われたとしても変えないと思いますが(笑)

世界観がある、、

最高ですね(^^)



傘寿★

  • 2019.02.16 Saturday
  • 18:48

おはようございます。

ウルルJUNです。


昨日は、ライブにも来てくださるパワフルでチャーミングな、とっこママの傘寿のお祝いでした!!




紫よりも金よりも、ピンクが永遠に似合う(笑)


私も、「傘」にちなんで、「傘をさがして」をうたわせていただきました。


おめでとうございます!!



いつまでもお元気で!!

吉野町「こびとさん」ライブ★

  • 2019.02.15 Friday
  • 11:26

おはようございます。

ウルルJUNです。


昨晩の、2月14日 (木)横浜 吉野町「ライヴバーこびとさん」ライブ


出演は、山田浩二/NATSUKI/ウルルJUN/ISSEY



お客様、共演者の皆様、マスター

ありがとうございました(^^)/


バレンタインということもあり、色々なみなさまからチョコの差し入れも( ´∀`)


私もチョコっとだけ差し入れしましたが、甘い夜になりましたね〜(^^)/


たくさんのイベントがある中、来てくださった皆様に感謝です(^∧^)


最近では、小噺の方が好評?だったりする私ですが、「面白かった」と言ってくださる方が増え、嬉しい限りです。


これからも面白い?ステージを目指します(笑)(((o(*゚∀゚*)o)))


たくさん呑んだ翌日は、早朝から早起きしてヨガでデトックスしてきました(*^ω^)


皆様、良い一日をお過ごしください〜!!


calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  
<< February 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM